岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 22nd, 2010
Cate: 2010年3月, OldDiary
Tags:

手。

今日 街でとても手のキレイな人を見かけました。
ピッカピカにネイルでお手入れしていて指も爪もシューって長くて なんて素敵なんでしょー!って感じました。私は陶芸しているから いーっつも深爪で可愛らしさのカケラもない手をしている、、、。せめてもの身だしなみとして暇があればハンドクリームをぬりぬりしています。休養している頃、生まれて初めてネイルサロンに行き キラキラ輝くストーンと色のついた爪に感激してウッキウキで陶芸をしたら 帰る時に、ストーンも色もハゲハゲで涙が出るくらい悲しかったことがありました。、、、きっとあの ストーンは土の中で眠っているでしょう、、、。まぁ ウッキウキ、、、で陶芸をすることがおかしいのかもしれないけど
私らしくて良いでしょ(^^;)それ以来ネイルサロンには行ったことがないけど 最近の陶芸展のことも含めて 手を酷使してきたからたまにはいたわってあげたい、、、とお風呂で自分流ではありすがマッサージして クリームを塗って優しくしたら 手が喜んでいるように見えました(今日も一日中陶芸したから)。女性ですから。キレイな手でいたいものネ。明日の朝はきっとプックプクよ(*^_^*)