伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 4月 8th, 2010
Cate: 2010年4月, OldDiary
Tags:

一つ一つ。

近所の公園でちょっとだけブラブラ。桜の木の下で遊ぶ子供たちを見ていると とても幸せな気分になります。はらはらと花びらが落ち、それを一生懸命つかまえようと楽しそうにはしゃぐその姿は妖精のよう(^^)。私も少しだけ仲間入りしようと近づくと なーんだかこの妖精たちと仲良くなれたようで優しい気持ちになりました。以前、キャンペーンの時にお客様に桜の花束を戴いたのですが あれからずっと大切に飾っているのでウチでは今「葉桜」が見頃です(*^_^*)これはこれで 生命力を感じるし、何より長く楽しめて嬉しいんです!
やっと我が家も陶芸の荷物も片付き、元の静かな状態に戻ったのですがあまりに作品や展示用の棚などが増えたため、近々倉庫でも借りなきゃ、、、と思案中。これは販売用に作った小皿の一枚でしたが ポチッと茶色い点が着いてしまったのと白化粧が少し剥がれてしまったので販売なんてとんでもないので今は我が家のアクセサリー置きとして大活躍中の子です!そらまめも可愛らしく転がっています。数年前のちょうどこんな桜の頃、私は強い覚悟で歌の道を離れて過ごし始めたっけなぁ。 こんな風に穏やかに景色を見たり陶芸をしたりすることが出来るなんてあの頃は想像もつかなかった、、、。無くしたものは沢山あるんだろうけど 全部取り戻したいなんて思ったことは一度もないし、無くした所は今の私だから一つ一つ 補充してこれたのだと思う、、、パズルのピースみたいに。今が一番良い!っていつも思えるようになった。桜の花をみるといろいろ思い出して また一つパワーアップした気持ちになる私なのでした。明日は「歌の散歩道」というNHKのラジオです。
唄えるって嬉しいな。14時5分からの生放送、皆さん聴いて下さいね!(*⌒▽⌒*)