岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 9th, 2010
Cate: 2010年4月, OldDiary
Tags:

生放送。

歌の散歩道というラジオの生放送でした。何年唄ってきても本番前は 手がキンキンに冷え切って心臓もトクトク鳴って緊張、緊張です。一人で進行する訳ではないのでそんなに気負う必要は無いのでしょうが たとえ収録であってもキャンペーンであっても 「歌」そのものが緊張の世界なのです、私には。
その緊張をいかに楽しめるか、、、。緊張を楽しむなんておこがましいかもしれないけど 私なりに緊張を気持ち良く体に吸収させて唄えるようにいつもいつも集中します。出番の数分前は一人の時間を必ず持ちます。
この写真も 一人集中のシーン。ちゃぁんと唄えたから良かったぁ〜(*^_^*)今日の着物は水面のきらめきのような、、、海の底から地上を見上げた時の光のような、、、さざ波のような、、、無地なのに金糸銀糸がキラキラと優しく光る、最近お気に入りの着物で唄いました。さいはての海はこんな色かしら、、、と思いながら。