伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 4月 10th, 2010
Cate: 2010年4月, OldDiary
Tags:

旬!

実家から「ひろっこ」が届きました!あさつき と言えばわかりやすいでしょうが、一言で゛あさつき゛と言っても 地元民としては あさつきとはまた少し違う、「ひろっこ」という食べ物なのです!とにかく美味しいの!お浸しにしたよ。実家のご近所さんが「くみちゃんに食べさせて!」と 1メートル以上の雪の下から掘り出して採って下さったとのこと、、、。あぁ〜、なんと有り難い。これを食べなきゃ私に春は来ません!嬉しい送り物に感激。今日は天王洲アイルの劇場にお芝居を観に行きました。若尾文子さんの 「華々しき一族」という舞台。
本番前に若尾さんにお逢いさせて頂いたのですが本当にお綺麗でした(>_<。)歌だけではなく こうして違う世界を見せて頂くとなんだかすごく刺激を受け、気持ちがキリッとします。若尾さんのお芝居は舞台らしくない、、、とうか、ソフトな発声で自然にとても柔らかく耳に入ってきて 観ていてとてもふんわりとした気持ちになりました。歌もそうでありたい、、、そう感じました。何事も勉強になります!