岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 22nd, 2010
Cate: 2010年4月, OldDiary
Tags:

九州をぐるっと。

21日の朝早く東京を出て長崎で唄いました。長崎の街は濃いピンク、薄いピンク、白のツツジが綺麗に咲いて、ふわっと心が柔らかくなるような華やかさでした。あっという間にお仕事も終わり、福岡に向かったのですが この写真は「ハウステンボス」という列車の窓から見えた景色。おぉ〜?田植えが終わったの?って思って よーく見ると どうやら麦のようです。麦は あまり馴染みが無いので良くわかりませんが、今の時期にはこんなにしっかり育っているのですね、、、。この後には 田んぼになるのかなぁ?なんていろいろ想像しながら 九州の移動を楽しみました。で、今は宮崎県に到着して 明日の仕事に向けて休む所です。九州をぐるっと回って一番感じたのは やーっぱり春が早いなぁ、、、ってこと。ツツジ、八重桜、藤、など東京よりたくさん花が楽しめて 嬉しかったぁ(^-^)今度陶芸で描いてみようと 沢山デジカメに残しました。歌のお仕事を通して出会った感動を 「陶芸」という形で残せるのは 最高の幸せです。明日も 頑張ろー(*⌒▽⌒*)