岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 15th, 2010
Cate: 2010年5月, OldDiary
Tags:

季節と共に。

ジャーン!出来た、出来た!これは カップです。ルーシ・リーを意識して作っちゃったもんねぇー。まだ (六本木の)ルーシー・リー展には行けていませんが カタログを見たりチラシを見たりして想像しながら作ると 自分でもビックリするような 思いがけない作品が出来たりしてとても楽しい。これを基盤にして 次の作品にとりかかると だんだん 求めるべきものの形が見えてくるようで とても気持ちが落ち着きます。今の時期は 食材も旬を感じるし、 芸術の春!(?)とも言うべき催し物が本当に多い!
青葉が芽吹くように 私の精神も目まぐるしく芽吹き、目覚め、前進しています。陶芸をしているとあっという間に5〜6時間過ぎてしまいますが 許されることなら 一日中土を触っていたいくらい。この気持ちで作りあげる作品はきっと これからの私を大きくしてくれるはず。
ちなみに今晩はこごみのパスタを作りました。季節と一緒に楽しむ毎日、、、。最高です。