岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 10th, 2010
Cate: 2010年5月, OldDiary
Tags:

一人旅全貌。

本日は 事務所にて作業日。赤坂でTVのコメント撮りがあったのでそこから
テクテク歩いて来たの・・・。早めに手が空いたのでブログを更新しとります。あ、そうそう・・・。
これ、先日の笠間の陶器市の時の写真。

まず笠間稲荷神社でお参りしたのでその時の一枚。
ここから陶器市に向けて臨時バスが出ていたので
ちょいと気分も余裕でブラブラ~。
骨董ガラクタ市を見て あまりの暑さに・・・

藤の屋根の下で涼み、トコロテンを食べ
一人旅を満喫し始めたのでございまっす。カラシ多め。刺激、カモ~ン!

骨董市ですでにお買い物をしてしまい、まるで商人が買い付けに来たかのような
大荷物で陶器市に向かって・・・。

到着して間もなく向かったのは「高野公男」さんの(別れの一本杉の)歌碑。そう!数日前に私のラジオ番組「星のかたりべ」で
船村徹先生のお話をし、高野公男さんのことをいろいろ調べた
ばかりだったのでなんだか ”運命!”みたいなご縁を感じて
汗だくで小高い丘を登り歌碑へと向かったのでした。♪泣けたァ~泣けたァ~ こらァえ~きれずゥにィ~
泣けたァ~~っけェ~~~♪
と ず~~~っと船村先生の歌が流れています・・・。
私も唄いながら歩いたの(笑)。帰りには「男の友情」が流れてました。おお~! 感激!

さ~て!戦いの場・・・ならぬ夢の陶芸広場が一面に広がっています。
高鳴る胸をおさえていざ会場へ。


以前もブログに書いた通り かなり沢山のお買い物をしたので
手が千切れそうなほど重かったけど、なんとも心地よい 嬉しい重みでした。購入した作品の一つがコレ。ほとんどのお店がこうしてお店の名前やお知らせをちゃ~んと
入れて下さるので どの作家さんの作品だったかを忘れないように
写真に撮ってファイリングしました。O型の人はこういう所がマメなのね~。