岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 28th, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

なんでも吸収。

先日、親知らずを抜きました。
・・・・死んじゃう・・・・って思うくらい痛くて痛くて
涙ポロポロ流れて落ちました(歌詞・・・分かる人には分かる)。
かれこれ半年くらい前からタイミングを見ていたのですが
お仕事の都合でやっと実行となったのであります。
一週間はみないと 腫れがひどく、人様の前には出られない・・・・という大ごと。
いや~、私は大丈夫だろうと思っていたのですが
抜き始めたら”ダンゴ”と呼ばれる
丸っこいのが根っこの先にあったらしく 切ったり引っぱったり
2時間近く口を開けたままで 先生が3人も代わりやっとこさで取り終えたのでした・・・。
最後に手掛けて下さった先生は 大先生みたいな人で数人の先生方も
ピリッと表情が変わってしまうような貫禄たっぷりの先生。 でも当の私は”誰でも良いから早く助けてよ~~~~”てな状況で
泣きながら処置を受けたのでした。
一週間たつ今もジンジン痛いですが 腫れた顔でもラジオの収録などは
しっかりやりましたよ(;_:)
今日は今日で一日中陶芸。
とっても沢山作りました。
ファンの方の中には「クミちゃんは陶芸家になっちゃうのですか?」
と聞かれる方もいらっしゃいますが
と~~~~んでもございません!!!!!!! 私は歌手です!
唄っている姿を毎日見て頂ける訳では無いので そんなご心配を
おかけしてしまっているかも知れませんが
歌で生きて行きたい人間です・・・・。
”歌”を体の軸にしているからこそ
今は陶芸も出来ているし 美術館やいろんな所へ勉強に
行けるし、昔の私には考えられなかった時間を作れています。
必ず 形にして表現できるはず。 今年初めてベランダで挑戦したゴーヤ。
さっそく絵にしてお皿を焼きました。
なんでも 身になるんです。
生きているのですから・・・。
吸収できるから もっと!もっと!の自分でいられるんです・・・・な。