岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 25th, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

スポーツって良いなぁ。

思いがけず神宮球場に野球を見に行きました。サッカーで盛り上がる昨今、野球を見に行けるなんてなんという喜び!やっぱりスポーツは良いですなぁ。
歌のステージもそうですが、沢山の方々と一つになれる時間というのは
とても素敵なことですし 一日の中で一瞬でも感動出来たり歓喜できることは
その人を幸せにしてくれるような気がします。野球はサッパリ分かりませんが ””ウォォォ~~!!””という盛り上がりには
あっという間に便乗できます(*^_^*)

なんとあの相川選手(いかにも知っている風)の
通算1000試合出場達成記念ということで
記念グッズ(下敷き)まで戴いちゃって更に感激!

周りのみんなが食べていたのでマネしてこんなの買っちゃった!
これで500円のてんこ盛りウィンナー!
味は ま、ま、ま、まぁ お、美味しかったですよ。

ヤクルトと巨人の試合でしたがヤクルト側は傘を持って盛り上がるのね~。
いいな~、私もあの傘振ってみたい・・・。
歌の時ファンの方が客席から応援グッズを振って見せてくれると
嬉しいもの・・・。
なにより とても楽しそうでいいなァ。
ヤクルトは負けちやったけど サッカーは勝った!日本!
今度はパラグアイとの試合!
パラグアイと言えば 以前コンサートでモリエンドカフェを歌いました。
モリエンドカフェとは「コーヒールンバ」のこと。
パラグアイの楽器 アルパ(ハープみたいな楽器)の
生演奏に合わせて唄ったモリエンドカフェは
どこか素朴で どこか懐かしくて とても温かい歌だったなぁ・・・。この試合を機にアルパの音色が皆さんの耳に届くと良いな・・・。あ、先日、あれからまたパソコンのサポートダイヤルに電話して
いろいろ習いました。
お陰様でメールも設定できたし写真も取り込めたし
実はパラちゃんが働き者だということが分かりました。
パラちゃんごめんね(;_:)
パラちゃんがちゃ~んとナビゲートしてくれるのでっす!
もっと勉強してパラちゃんと仲良くやっていかないとね・・・。