岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 23rd, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

パラちゃんはなぜ居る?

初めてウチで ”パソコンで”ブログ更新してますの(^u^)!
な~んか嬉しい(^v^)
でもまだ写真を取り込んだり メールのアドレスを設定したりできない・・・。あらかじめ申し込んでいたアドレスを登録したいのにやってもやっても
完了しない・・・。
サポートダイヤルに電話して手ほどきを受けたのですが
「スタートボタンを押して~~~という所をクリックして下さい」と言われ、
「そんなのありませんけどぉ~(;_;)」
「それが無いとなにも進めないのですが・・・(-_-;)」
「でも無いんです」
「ゆっくり探して大丈夫ですよ~」
「はい・・・でも見つけられません(;O;)」
「それが無いと・・・」
「でも本当に無いんです(;_:)」
てな繰り返しで結局「また今度お願いします・・・」
と あっけなく脱落。
今までは初期設定がすべて出来た会社のパソコンだったから、
いざゼロの段階から始めるとなるとなんと大変なことでしょう・・・。
何が分からないか 分からない・・・。
最悪の事態ですな、こりゃ・・・。サポートセンターの方に「パソコンの種類は?」と聞かれ
「ジャパネットタカタです」って言ったら
「・・・・・・・」って3秒くらい沈黙になった(*^_^*)
・・・あァ~、種類ね?
考えれば分かる子なんです!Windowsです・・・。
難しい言葉とか専門用語とかスラスラ~と言われると
外国に来たみたいな気分になってチンプンカンプンなのでっす・・・。
まぁ、しばらくはヤフーさえ使えたら調べ物は不自由はしないから
ま、ま、まぁ~結果オーライ・・・。
デスクトップに「パラちゃん」というアザラシ(?)が居て
クリックして遊んであげるとドンドン増えて
「キュ~、キュ~」と鳴いて喜びます・・・。
プリン食べたりケーキ食べたりして一日中画面を泳ぎ回っています・・・。
この子がもっと何か教えてくれたら もっと遊んであげるのに・・・。東芝さん・・・説明書が多すぎます・・・。
パラちゃんにもっと頑張るように言って下さい・・・。