岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 21st, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

相棒。

高知でのお仕事が終わりました。
移動、移動で大変でしたが 車の窓から見える四万十川が何度も何度も私を励ましてくれました。私はきっとこの川が大好きです。デビューした頃からとても心惹かれて、、、。疲れているはずなのに川を見ていると心がパァ〜っと広がっていくような想いで、ずっとずっと川を、景色を見ていました。
「渡川」という歌をアルバムの中で唄っていますが 本当に大切な歌なのでこの場所で唄えることがたまらなく幸せ。ゆっくりすることは出来なかったけれど、来たからにはしっかり唄い周れたことが 一番嬉しい。 ホテルに戻って ゆっくりすると やっと自分の時間が出来、 今日一日のハードさや濃さ、優しさや情熱をひしひしと思い出し、改めて高知の皆様に感謝、感謝です。いつもの相棒も 今日一日を反省しているかのようなポーズでベッドに座っていました。いつもいつも反省と予習復習を忘れず、明日の新しい私に逢いたいと思います。