岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 2nd, 2010
Cate: 2010年7月, OldDiary
Tags:

長嶺ヤス子さん。

蒸し暑い一日でしたが 今の私は気分はスカァ〜!って感じ。
長嶺ヤス子さんの舞台を見に行ってきました。
海外でフラメンコをしていた時代も長かった方で御年74歳!
(年齢を言うのは失礼ですね・・・ごめんなさい。でもご自身が
ステージでおっしゃっていらしたので・・・。) 吉岡治先生の楽曲を沢山踊られていて 私にはまた違った感動がありました。 しっかしすごいパワーだったァ・・・・。
あの年齢であんなに足をドンドコドンドコ出来るなんて・・・。
皇潤とか飲んでいるのかなぁ・・・・。 吉岡先生も何度も長嶺さんの舞台は見にこられていたようで
パンフレットにも先生へのメッセージが書かれてありました。 終了後、帰ろうとしたその時!なんと長嶺さんがスッと出口近くの通路のテーブルに
来られたのです!
私の目の前!!!
つ・・・ツイテルゥ~(@_@;)
ひゃ~~~!!!サイン会? 演歌歌手みたい~~!!
とあっけにとられていると 私が持っていたパンフレットに
サインして下さったのです!!!(;_:)
か・・・・感激!!
私が唄って、即売でサインした時も お客様は
こうして感激して下さるのでしょうか・・・・・。
私は 感動でな~んにもお話はできませんでした!
本当は 伝えたい事がたくさんあったのに。
でも 満足! 大満足!!
となりのおじさんが「これも!これも!」と
チラシやチケットやパンフレットや新聞記事や
いろ~んなのにサインをしてくれとせがんでいた・・・・・。
いるいる・・・・・こういう人(笑)・・・・・とか思いながら、
その分自分は さらっと去れて良かった・・・・なんて
変な想いやりが芽生えたりして・・・・。
熱烈なファンの方にしてみれば その情熱はしょうがないのでしょうが・・・。
ある意味すっごいワカルゥ・・・。
明日は備前で唄います。
今回は焼き物の勉強をする暇は無さそうですが
今日の舞台を見た感動を 歌で表現出来たら良いな・・・
なんて想っていまする。