岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 21st, 2010
Cate: 2010年8月, OldDiary
Tags:

一途に。

昨日、秋田のラジオ番組「星の語りべ」の収録をしました。皆さんからのお葉書に助けられながらおしゃべりしています。み~んなに助けられて人は生きているから
それが「形」となって見えると本当に有難さを実感します。
だから頑張れるの。
今日は甲子園の決勝を見ていたら実況の人が
東海大相模のピッチャー(1番の背番号の人)が投げている姿を見て
「1番はチームの象徴。 みんながこの1番を見て後ろで頑張っている。
だから1番は背中でも投げなきゃいけない。」こんな事を言っていました。
1番は皆の想いを背負って、 皆の力を感じて、信じて、自分とも戦って、
沢山の期待を一球に込めて、そこに立っている・・・。
毎度のことながら スポーツは美しい。
心はもちろんですが その人から溢れる人間性が全て見える。
一途な想いこそ 人に届く・・・。どの世界も一緒ですな。