岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 11th, 2010
Cate: 2010年9月, OldDiary
Tags:

『スズムシ大使』就任なリ~ン!!!


スズムシ大使頂きました! リ~ン!リ~ン!!
いやぁ、、、感激。
今日は秋田だったので両親も来てくれたし嬉しい一日でした。
表彰状をお受けするときに
『これからもスズムシの音(ね)のように
美しい歌声を私たちに届けて下さい』 とのお言葉がありました。 ひゃぁ〜〜〜〜!スズムシ大使って そういう意味もあったのですかぁ? 感激・・・・。
今日の会場の秋田県西目町という所は
全国でもトップクラスのスズムシ生存地ということで
今更ながら 私もとても勉強になりました。

うちの甥っ子、姪っ子に沢山のスズムシをプレゼントして下さった
関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。
宝物のように 小さな両手で抱えながら持ち帰っておりました。
すでに すさまじい声で鳴いているようです。 今夜はここで寝るって・・・(笑)。言っておきますが 約30匹くらい入っているそうで
かなりの 爆音・・・いや、声量です・・・。

私も スズムシに負けないように
唄って参ります!沢山の 幸せ、大役を本当にありがとうございました。”スズムシ大使”に心トキメイテおります!