岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 23rd, 2010
Cate: 2010年9月, OldDiary
Tags:

ふるさとキラキラ。

一週間ぶりのご無沙汰です・・・。いつもデジカメでばかり写真を撮っているので
なかなかパソコンを開けず、更新しないままでした。ごめんなさい。
連日あっちゃこっちゃ行っていました。先日はふるさと秋田の湯沢で一日警察署長をしました。
”赤信号色の着物”を着て かなり気合入れて
スタートしましたが このあたりは車で走っても走っても
田んぼばかりで ずーーーーっと人っこ一人おらず、
やっと第一村人発見!! てな時には
こちらが手を振ると誰もがあったかく手を振り返してくれる・・・、
という繰り返し・・・。
嬉しかった・・・、ふるさとの皆さんと繋がることが
出来て・・・・。
あまり人が歩いていないって、
平和・・・と言えば平和ですが
過疎化だったり高齢化だったり わずかな時間の中で
いろんな事を感じた一日でした。そういう地域だからこそ湯沢警察の皆さんには
この地域をしっかり守って頂きたい・・・。
湯沢警察の皆さんのおかげで
久しぶりにこんなにゆっくり ふるさとの景色を見ました。やっぱり良い所だな・・・。
収穫を目前にして 雨に濡れた稲穂がキラキラ光っている。 山も川も人もキラキラ、キラキラ。
もっとふるさとが好きになりました。