岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 10th, 2010
Cate: 2010年10月, OldDiary
Tags:

広島県口和町、モーモー祭り!

広島県口和町(くちわちょう)!
『モーモー祭り』に行ってきました!なんとこのお祭り、2年に一度のお祭りなんです。
客席のおじさんが「あんたを2年も待ってたんだよ~!」だって。
うまいこと言いますな・・・(座布団3枚!)。口蹄疫などの問題で御苦労された方も多かったと思いますが
こうして みんなが楽しめるお祭りが
無事、開催されたことに感謝・・・。
昨日、風邪ぎみだったことをブログに書いてしまったので
沢山の方に「風邪大丈夫?」とご心配を頂き、かえって恐縮してしまいました。
反省・・・・。
そんなことは書くべきではありませんでしたね・・・。
ごめんなさい。 昨日までの大雨が嘘のように〃晴れ〃となったので
なんだか私の心までプワ〜ッと晴れた想いで
ちゃんと唄うことが出来ました!
でも会場のあちこちはまだ水が溜まっているところもあってビチャビチャ。
それなのに沢山のお客様が来て下さっていて・・・。
胸がいっぱい・・・。
広島県では初お披露目となった「みちゆき舟」も
大きな大きな拍手を頂き、嬉しかったぁ・・・。
ただひとつ心残りなのはモーモー祭りなのに
一口もお肉を食べられなかったこと(>_<)
あぁ〜残念だぁ。残念だぁ・・・。残念だぁ・・・。
ここでスタミナ付ける予定でした・・・(笑)
私!死んでも死に切れないとです!お土産にお肉をくれると言った会長さん(:_;)いつの日か 広島県口和町の牛肉が届くのを
首を長〜く長〜くして 待っているとです!
ナンチャッテ・・・(笑)
どこか私のふるさとにも似た、のどかなあの町で
あんなにも沢山の笑いがあり、御声援も頂き、
風邪をひいていたはずの自分が嘘のように
幸せを感じて唄えたことに まずひと安心・・・。
今 帰ってきた東京のマンションの周りには田んぼ無いけれど
口和町と同じように金木犀が優しく香っています。またいつの日か 行けたらいいなぁ。戴いたこしひかり食べて パワーつけなきゃ!!