岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 4th, 2010
Cate: 2010年12月, OldDiary
Tags:

秋の無駄遣い。

わぁ~~!!
うさぎちゃん!!事務所に行ったら こんなステキなプレゼントが
届いていました!来年年女の私にはピッタリ・・・いや、ドンピシャのプレゼント。
首がプルプル動く・・・可愛い!名前入り。
大切にしよゥ・・・。

そしてお仕事に向かう為、事務所を出るとこんな実が!!

かわいい~~~~!!
みかん?お寺さんの敷地に プリップリに肥えて輝いていました!
都会にも こんな宝石みたいな果物が育つのね・・・。

イチョウの葉が 風に負けてこんなに落ちていました。かわいそうに・・・。でもこの時期しか見られない黄色のじゅうたんは
もしかしたら一年で一番好きなシーン・・・瞬間かも。淋しさとはかなさと 優しさと鮮やかさと・・・。これが自然が生み出した色だなんて 本当にすごい。
目に焼き付けておこう・・・。

必死で写真を撮っていたらスタッフが そんな私を撮ってくれました。手に持っているのは まるでオバケみたいな大きな大きな葉。これはなんの葉かなぁ~?秋田ふきよりは小さいけど 黄色と緑と表現しきれない秋の色が
絶妙なグラデーションで 感激!

ウチに持って帰りました(笑)。この季節は 外を歩かなきゃもったいない。それも せわしなく歩くのでは無く
時間を無駄遣いしながら歩く・・・それが楽しい。歩き終えるとその無駄遣いが とても心地よいから。最高の贅沢。
●明日は山形の真室川。
♪♪~~わたしゃ~真室川の梅の花~~~こ~りゃ~♪