岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 19th, 2010
Cate: 2010年12月, OldDiary
Tags:

綺麗。

福島の郡山でラジオのお仕事でした。
いや~寒かった!!室内でのお仕事でしたが 山々はこんなに色白さんです。

綺麗。
スキー場が見える!!雪国育ちの私には 大好きなこの季節。いろんな事がスッとリセットされるような想いです。

ラジオの生放送の中では スポーツ少年たちの
紹介のコーナーもあって この番組ならではの
楽しい時間。演歌なんて普段聴くこともない子供たちが
唄う私の姿を見てクスクス笑っています・・・。
私もおかしくて笑っちゃう。中には違う生物を見るように
口をポカ~ンと開けたまま直視している子。ジャージのチャックを一番上まで上げて鼻まで顔を隠し、
チョロッと出た目で恥ずかしそうに見つめる子。隣の子にコソコソ話しをしている子。子供の反応は本当に面白い。司会の鏡田さんも笑っています(笑)。
この子達が 「頑張って下さい!」とか
「歌良かったっす!」とか良いながら握手を求めてきてくれた
ことが本当に嬉しかった・・・・。「演歌」という馴染みの薄い世界でも
それなりにしっかりお客様の一員になって
拍手して最後まで聴いてくれました。
ありがとう。
瞳が綺麗。
心が綺麗。温かい気持ちになりました・・・。 来週はふるさとでのコンサートが待っています。

体調は大丈夫!ちょっとバタバタしているので
寝不足だけど元気!元気!

リハーサルも順調です!
私、チェロのナガヤマさんと何となくペアルック・・・。
赤どうし。斎藤さん、ショッキングピンク眩しい・・・。サックスの佐野さん、すっごい肺活量・・・。
バンマスの蔦先生、いつも冷静・・・。シンセの藤川さん、たった一人の女性・・・心強い。
素晴らしいミュージシャンに支えられ
心がとても満たされ、安心して唄えている気がします。今年はとても幸せな締めくくりが出来そう。
頑張らなきゃ!