岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 15th, 2011
Cate: 2011年1月, OldDiary
Tags:

リアルにゃんこの手。

ウギョギョギョ~~~~。
寒い。
ふるさとの秋田は大変なことになっています・・・。「雪」。
秋田の皆様、大丈夫ですか・・・?
雪かきでも手伝ってあげたいけど
小さい頃からあまり雪かきなんてしないまま
上京しちゃったので 驚くほどへっぴり腰。
親が頑張ってやってくれていたからですな・・・感謝。でも寒いのは大好き!!朝、ベッドから出るのは少し億劫ですが
動き出してしまうとへっちゃら。
なんと言っても冬は お花のモチがすっごく良いから
嬉しくなります。この蘭もかれこれ3カ月くらい 一つも落ちずに咲いている。

リビングではなく 階段を上がった所に置いているから
かなり寒いけど 良いのかも・・・。
ファンの方に頂いたお花。永く一緒で嬉しい。

そしてコレ!!コレ!!!にゃんこの手!!!に見える小さなポーチ!
先輩 ”若山かずさ” さんのオリジナルグッズでございます!あまりの可愛さに2個買いました!!
メガネを入れたりするそうですが 私は”飴ちゃん”を入れてます。肉球がプニュプニュして怖いくらいリアルです(笑)
(残りわずか!! おススメでっす!)可愛すぎて私は自分でトリミングしました(*^_^*)
あっという間にオリジナル気分!
あ、そうそう・・・
かずささんがおっしゃるには デニーズのお米は
「秋田こまち」なんですって!美味しくて お店の方に聞いてみたらそう言っていたそう。へ~~!! 誇らしい!!!もしかしたら 全店ではないのかもしれないけど
すごく嬉しかったので 「デニーズに行くぞ!」
って思ったのですが ウチの近所には無いので
いつか行ってみたいと思います。皆さんも お近くのデニーズは
もしかしたら秋田こまちかもしれませんから
食べてみて下さいね!