岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 27th, 2011
Cate: 2011年1月, OldDiary
Tags:

身になる、実になる、美になる。

今年の11月の御殿場での陶芸展まで
一年を切ったので それを考えただけで
胃が痛くなる日々・・・・。
というのも 作品作りのために
スケジュールをあけてもらっている訳ではないので
あくまでも ”空いている時間” に作っている私。
 オフの9割は陶芸してます・・・。
たまにマネージャーさんが
「パチンコで勝って、ン~万円儲かったァ~!!」
なんて言っているのを聞いていると
馬場チョップしたくなりますが
私は私で ”自分の好きなこと”
をしている訳ですから 冷静に土と向かい合うのみ・・・。でもたまには映画でも見に行きたいよ・・・(;_;)最近は美術館も行ってないな・・・。

今日は 一日陶芸をしたのですが
自分にご褒美!!!!ってな訳で
チョコレート&コーヒーを頂きながら作品作りをしました。
作品展まで 頑張らなきゃ!!
今日も良いのいっぱい出来たよ\(~o~)/

これは 最近好きなピータンを使って
一品作ってみたもの・・・。 綺麗に盛り付け出来た!!!
美しい!! 以前お仕事の方と中華を食べに行った時に
ピータンというものを初めて知り、
そのクセのある味に感動して
今では自分で買ってまで食べています。
これはピータンをお豆腐の上にのせて、
刻んだネギ&ドレッシングをかけたもの。
元気になる一品!!!
これとサラダがあれば かなり満腹(^v^)
こういう日も良いもんだなァ・・・。
なんでも”楽しんでやる”ことが
身になるのだ・・・。 
実になる・・・。