岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 28th, 2011
Cate: 2011年1月, OldDiary
Tags:

弘前にて。

「BS日本のうた」の収録で弘前に行ってきました。
(放送日は2月13日です)
岩木山。
かっこいい・・・・。

吉幾三さんの「岩木川」という歌を口ずさみながら
移動のバスの中でずっとずっと景色を見ていました。ご一緒させて頂いた吉幾三さんに
「岩木山を見ながらず~っと吉さんの”岩木川”を口ずさんで
ここまで来ました!」って言ったら笑われました(笑)。「秋田に帰らないの?親御さん元気?」と聞かれ
とても嬉しかった・・・(*´▽`*)。
以前私は吉さんに「贈りもの」と「あんた川」
という歌を作って頂いたので改めて大切にしなきゃ・・・って
感じました。

で、こちらは西尾夕紀さんに戴いた差し入れ!!お腹ペコペコで帰りの移動バスの中で
食べちゃったもんね~。
こういうの好き┌|≧∇≦|┘
「ミサオおばちゃんの笹餅」って書いてる。

わぁ~~!!
やわらか~~~い!!\(~o~)/
青森産小豆ともち米のお菓子だって!!西尾さん、ごちそう様でした!!

今朝は早くにホテルを出発したのですが
車がデッカイ雪帽子かぶってました!!ひゃっこ~~~い!!
今度いつさわれるかわからないから
さわっておくべ~!!ひゃっけ~~~=(ノ≧∇≦)!!!

自分へのおみやげは「りんごせんべい」。会場のケータリングで食べたら美味しくて
今朝、新青森駅で買ってきました(^u^)。また明日から頑張るぞっ!