岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 30th, 2011
Cate: 2011年1月, OldDiary
Tags:

たっちゃんのパスタ。

川崎にある親戚のウチに行きました。
子供の頃、たくさん遊んだ子供達もほとんどが結婚をし、
幸せな家庭を築いています。私はかなり乗り遅れていますが”どこ吹く風”ってな勢いで
幸せモードにすぐ便乗します(笑)。
あぁ~~~。
幸せな人を見るのはとても嬉しいし、
自分もそうでありたいと刺激を受け、温かい気持ちになります。 泣き虫だったあの子が立派な大人になって
今や、奥さんと一緒にパスタを作ってくれた・・・。嬉しいな・・・。
うまっ!!!!(^v^) しっかり覚えて帰ろうと、いろいろ聞きながら
邪魔者モード全開でウロチョロしました。
へ~~~。 今回はマイタケとボルチーニ、生クリームを使って、
作ってくれたのですな・・・。

何年物だか忘れたけどすっごいチーズも使ってた・・・。
パルメジャーノレッジャノ~~~とか何とかいうやつ。
やっぱりこだわると美味しいんだな・・・。
一緒に虫とりしていたたっちゃんはすっかり大人になって
こんなご馳走を作ってくれたのでした。
今日、私もマネしてマイタケとボルチーニを買って
帰ってきました。

血の繋がった人、仲間がこの世にいるということは
本当に嬉しいこと。
楽しい時間を貰って、ますます頑張る気になった
私です!
2月8日は歌謡コンサート、
2月13日はBS日本のうた ですから
ぜひご覧下さいね。