岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 3rd, 2011
Cate: 2011年2月, OldDiary
Tags:

福はウチ。

明日は立春。暦の上では春だというのに
ふるさとの秋田では家がつぶれるほど
雪が降っています・・・。
私が時々見る地元、湯沢の麻生孝之商店さんの
ブログ(inaniwaudon.com)。
とても良いカメラでいろんな秋田の景色を撮っていますので
ぜひご覧になってみて下さい。すっごい雪が見られます!!!
これを見るたびに実家が心配で電話しています(涙)。
そんな大変な中、今日実家から新米が届いて
その有難さに胸がいっぱいになった私。”ぜんまい” や ”わらび”も入っていました。
 
嬉しい(;_;)
ありがとう、父上様、母上様(こういう時だけ様付け・・・)。

最近、お仕事先で出会う方やお客様に
「この頃事務所で、横から写す写真載ってないね~」
と声をかけられることが多かったので
久しぶりにハイチ~ズ!!
改めて言っておきますけど
これ、一人でタイマーで撮っているので
ササっとタイマーセットして、
パパっと何事も無かったように席について
「パチッ」って音がしたら確認して・・・、てな流れで
撮っています(笑)。
あまりに騒がしく感じるのか、事務所の方が
「押しましょうか?(;一_一)」
って言ってくれるのですが
この一人作業が好きなんです・・・。マスクしています・・・。

今日は節分。うさぎさんにも 豆ど~ぞ。
福は~~~ウチ!

福は~~~来い!!福だけ~~~~来い!!