岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 22nd, 2011
Cate: 2011年2月, OldDiary
Tags:

大切なこと。

ウチでご飯を食べる・・・。
普通のこと。
でも本当に嬉しい。
安心なものを食べている気持ちになる。
今日はササっと食べてウチを出なければいけなかったので
朝から ”どんぶり”。

夜はあまり食べないから
朝はしっかりお腹がすいていて
ガッツリ食べる(笑)。
今日は北海道のおじさんが送ってくれたイクラと
自分で作ったヒジキ。
そしてサラダもギュっとのせて海苔をワシャっとかけた。だからお皿が一つしか汚れない。これ大事。黒いものを摂ると体にいいから
意識して結構食べている。
実家から美味しいお米が届くので
殆ど毎日ご飯だけど、
先日、広島ですご~くたくさんジャムを戴いたので
今日食パンを買ってきた(^u^)。
ジャムを下さった方が手紙を入れて下さっていて
それを読んでとても胸がいっぱいになった。「みちゆき舟」を応援して下さっているということ、
昨年末の秋田のコンサートにも来て下さったこと、
そして逢える日をとても楽しみに待っていて下さったということ、
などなど沢山の嬉しい言葉。
中でも なぜこんなにたくさん”ジャム”を買ったのか・・・
という理由がすごいの・・・・。
「みちゆき舟」の更なるヒットを目指して!!と、
「み」→→みかんジャム。
「ち」→→ちりめんじゃこラー油。
「ゆ」→→柚子マーマレード。
「き」→→木苺とホワイトチョコのジャム。
「ぶ」→→ブルーベリージャム。
「ね」→→ネーブルオレンジジャム。
・・・だから6個も瓶があったのか・・・。
私も ”誰かにプレゼントをする”・・・
という時には本当に本当に悩むので
この方がどれだけ心を込めて
考えて下さったプレゼントかと想うと、
帰りの飛行機の中で涙が出た(;_:)。
唯一、”ちりめんじゃこのラー油”
が入っていたのも この方がすごくすごく悩んだ気持ちが
伝わってくるようで感激した・・・。
プレゼントを考える時間・・・。
買いに行って下さった労力・・・。
手紙を書いて下さった心・・・。
会場に駆けつけて下さった情熱・・・。
とてもとても大変なこと。
ファンの皆さんは本当に大変な想いで
プレゼントを届けて下さっているんだな・・・・。
戴けることを当たり前だなんて思ったことはありませんが
今回のような気持ちを決して忘れず、
これからも歩いていかなければいけない・・・
と改めて感じた・・・。
とても大切なこと。
本当に大切なこと。