岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 20th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

私も頑張る!

ここ数日・・・・。

被災された皆様の様子をテレビで見ては泣いてばかりで
なかなか気持ちを切り替えられずにいました。

やったことは・・・・
電気をこまめに消した。
寒くてもエアコンは使わなかった。
買いだめは一切しなかった。
募金した。

少しは役に立てたのかな・・・。

でも時間が経つって…大きい。

大変な想いをされたはずの皆さんが
「いつまでも泣いていられない」
「生きたくても生きられなかった人の分まで!」
と、強い言葉を口にして 動き出している・・・。

私も本当であれば今日は柏崎でお仕事でしたが
中止になったので それならば違うことで頑張らなければ!!と
11月の陶芸展に向けての作業をしています。

カップやお茶碗類が少しずつ増えてきたので
段ボール箱も4つになりました!!
(まぁ、包んでいるパチパチのカサが多いですが・・・)。

地震で壊れたものも少しありますが
そんなのはまた作ればいいんだから!

自分が怪我をしなかったのはこの壊れた作品たちが
身代わりになってくれたんだ・・・って思って。


窓際に飾ってあるこのお人形も
落っこちる事無く ずっとチューしたままで
待っていてくれました・・・。

怖かっただろうけど 一人じゃなかったから
落ちなかったんだ・・・。


これは少し前に吉岡先生の奥様に買って頂いたもの。

悩んで悩んで、一度諦めてお店を出たのに
やっぱり欲しくてまたお店に戻ってまで
買ってもらった・・・・。

落っこちなくて良かった(;_:)
今は 中にキャンドルを入れて
我が家の立派な明かりになってくれています。


棚の上に上げていた 「土鍋」も頑張って踏ん張ってくれていたので
無事でした。

数日前に出来上がったものなので
まだ写真も撮らずにいたから
初めての記念写真!

可愛く撮れた・・・。

ファンクラブの皆様にはこういう陶芸作品の
写真が沢山載った会報を送っていますが
もしかしたらこの震災で届いていない方もいらっしゃるかも
しれません・・・ごめんなさい。

今日はブログを見て下さっている方にも
元気を届けたくて写真をいっぱい載せました!

私も精いっぱい頑張っていきますので
どうぞ皆様も一緒に頑張って行きましょうね。

日本中で頑張っている皆様に敬意を込めて・・・。

士気高き救援隊の皆様に感謝。