岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 9th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「なんでもないような事が・・・」

「なんでもないような事が・・・・」

強い風の一日でした。

歌のお仕事は無かったので
先日窯から出た陶芸作品を並べて
洗ったり磨いたりワックスをかけたり
作品展で手にして下さった方が扱いやすいように
バ~~っと広げて
あれこれお手入れをしました。

で、外に出ないまま終わってしまった一日・・・。

本当は桜の写真を撮りたかった・・・。

いっぱい散っちゃったかな・・・風で。

今日は・・・・・
朝からご飯を炊いて、お味噌汁を作って
おひたしと焼き魚と
やっと買えた納豆で しみじみとスタートした今日・・・。

納豆ってこんなに美味しかったのかぁ・・・。

ラベルを見たら大分で作られた納豆。
へ~~~~~。

3パック入りで 189円!!!

こりゃ~~~高い!!

でも納豆の味で
”なんでもないことがこんなに幸せなんて・・・”
と 改めて思い知らされたぁ~~。

こんな歌あったね・・・・THE虎舞竜の歌。

特別な時間なんて望んでいない・・・。
こんな なんでもない時間が
本当は とてもありがたいんだなァ・・・・。

夜は きしめんが沢山あったので
ニンニクときのことお野菜を入れて
きしめんチャンプルにしました。

たいして手はかけなくても
温かくて美味しいものを食べて、
いつものように時間が過ぎて、
幸せだと感じて生活出来ていることが
本当に本当に嬉しい。

少し前にちょっと体調を崩していた父も
日に日に元気になって
桜の花と同じように
春のような笑顔で(声で)電話をくれるので
とても嬉しい。

元気な親の声が聞けると
私も元気になる!!!!!

大事にしなきゃ・・・・。

親も・・・。
時間も・・・。
なんてことない一瞬も・・・。