岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 14th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「みたままつり」

今日は陶芸Dayでした。

ちょっと疲れたのでお休みしようかな・・・なんて
朝は悩みましたが動き出してしまえばなんとか
なっちゃうもんですな・・・。

手がカサカサになるほど頑張りました(;_;)

そんなこんなで今夜はバタンキューになりそうです(笑)。

陶芸って 結局は一人で最後までやらなければいけないし
誰かに手伝ってもらったところで 自分の世界は
そうそう想うようにはやってもらえないものだと思うから
なかなか大変デス。

でも、”作品をウチまで運ぶのが重くないか” とか、
”順調に作れているか” とか
”困っている事は無いか” ・・・とか、
スタッフの一言があるだけで
”一人で頑張っている訳じゃないんだな・・・”
って 慰められたりもする・・・・・・。

そんな単純な心遣いがあるから頑張れるんです。

人ってそういう生き物。

昨日は 靖国神社で「みたままつり」でした。

すごいでしょ! この提灯の灯り。

能楽堂で唄わせて頂いたのは生まれて初めてのことで
緊張もしましたが 心の真ん中が
ホワッって温かいものに包まれているような
不思議な感覚で唄わせて頂きました。

唄ったのは 「九段の母」。

凄すぎます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(新曲も唄ったよ。)

ペギー葉山さんや三浦洸一さん、三島敏夫さんの
歌声を間近で聴かせて頂き
感動で涙を拭き拭きの一夜。

この空間に自分が立たせて頂いていることが
まさに ”軌跡” のような時間でした。

詳しくはファンクラブの会報をお待ち下さいね!

あああああ~~~。

もっと頑張りたい。

もっと唄いたい。

人の心にジ~ンって響くような歌を。

PS・・・
池袋東武CDショップ「五番街」さんにて
陶芸作品のミニギャラリー開催中!!!

作品をリニューアルしましたので
ぜひお立ち寄り下さいね!

新曲の予約をして頂けると感激です!!