岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 27th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「天保十年」

あっ(◎o◎)と言う間に一日が終わり・・・・、

朝が来て、支度をして。
・・・・そしてお腹がすいて・・・。
ご飯を食べて出かける・・・・。

どんなに疲れていてもお腹はへるし
どんなに忙しくてもちゃんと新しい日が来るし・・・、
こんな繰り返しが 嬉しいのよね~。

今日も健康で一日をスタート出来ることに
まず感謝し、「よ~し!頑張るかぁ!!」って
体にエンジンをかけます。

昨日はレコーディングでした。
作詞家のこはまかずえ先生が差し入れして下さった
おいなりさんを戴いて帰ってきたので
今日の朝食は こんなに立派!

じゃ~ん!!

横浜の「泉平」というお店のおいなりさんだそうで
創業天保十年って書いてある!!

天保十年・・・・すごっ。

変わった形のおいなりさん。
長~く作ったのを切ってある。

うわ~~~~(●^o^●)!
美味しい!!!

温かいお味噌汁を作って
美味しく、美味しく頂きました(*^_^*)

先生、ありがとうございます!

さ~て今日は方南町の夏祭りで唄います。
雨降らなきゃいいんだけどお~・・・・。

お時間のある方はお越し下さいね。