岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 3rd, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「ヘビロテ」

夏着物を整理しなければ・・・。

この夏は何枚の着物を使ったかな・・・。

好きなのばっかり着てしまいがちなので
メイクさんと日々相談して着物を決めているけど
やっぱり好きなのを着てしまう・・・。

この白い着物・・・・・よ~く着たなぁ~(*^_^*)
これは先日の秋田での写真。

最近は色がいっぱい使われた着物が多いから
こういうシンプルな着物はなんだか私には新鮮で
”ヘビロテ”なのです。

お客様から 「あら~懐かしい感じがしていいわ~!」
なんて沢山お声をかけて頂きました。
(ちなみにウチのメイクさん、ヘビロテって私が言ったら、
「何それ?ヘビメタ?」 って言ってた・・・(笑))

9月になったので夏着物ともお別れ・・・。
来年まで ”美人さん”で眠っていてもらえるように
洗いに出すとしましょう。

今すぐにでも着物屋さんに持っていきたいけど
ちょっとバタバタしているので ちょいと時間が出来るまで
待ってもらうとして・・・・。

10月末には新しいアルバムが出る予定なので
そのレコーディングを もうひと頑張り!

あ・・・・・、先日、人生2度目の
”一人ラーメン屋” をしました。

とにかく一人でお店で食事をするってことが
大の苦手なので そんなことをするくらいなら
ウチでささっと作って食べたい・・・人なんです。

で、なんで ”一人ラーメン屋” をしたかというと
レコーディング前にあまりにお腹が空いていたので
”こりゃ~唄えん・・・” てな気分で
江戸川橋のレコーディングスタジオ近辺の
お店を探したら 「大勝軒」 という有名なラーメン屋さんが
あったので ドッキドキしながら入って
「元祖たれそば」というのを注文したのでした。

注文っていうか チケットを買うのね、最近のは。

スープの無いラーメン・・・・・・。

だから たれそば?
へ~~~~~(◎o◎)ビックリ。

普通サイズで、多分2玉分くらいの麺があると思います・・・。

”一人ラーメン屋”・・・・・・・。

なかなかディープでしょ・・・・。