岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 14th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「冬瓜サラダ」

まだまだ暑い日が続きますが
皆さんは体調はいかがでしょうか・・・?

この前、とてもハードに仕事を終えたあと、
その流れで陶芸をしました。

そしたら脳ミソが休みたがっていたらしく、
土をこねてはボ~~~~~、
ろくろを回してはボ~~~~、
色を付けてはボ~~~~、
お茶を飲んではボ~~~~、
で、さっぱり気持ちが入りませんでした・・・。

心も体も、脳ミソも お休みが必要なんですな・・・。

てな訳で ウチご飯して心の栄養補給しました。

大きい冬瓜(とうがん)を買ったので
お味噌汁を作り、サラダを作って食べました。
(お皿は自分の作品)

サラダの作り方は・・・・、
薄くスライスしてさっと塩でもみ、洗い流してから
ハムと混ぜてフレンチドレッシングをかけて数時間置くだけ。

あら引きの黒コショウをかけると美味しいですよ。

昨日は用事があって埼玉に行きましたが
メチャメチャ暑かったぁぁぁぁぁぁ(@_@;)
で、今日も張り切って埼玉に行きます!!

16時30分からの「ごごたま」

に出ていますのでお時間がありましたら
ぜひご覧下さいね!