岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 6th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「幸せの時間」

一日があっという間に終わっていきます。

充実しているってことかなぁ・・・・?

幸せなことです。

今日は東京の府中で
「BS日本のうた」の収録でした。

(↓本番前。喉を潤してます・・・。)

お仕事のスタートはゆっくりだったのですが
すっごい早くから起きてウチの中を
ピカピカに磨いて出発したので
帰ってきたら なんだかウチの空気が
スッキリしていて気分が良かった~~。

先日は陶芸の作品展のシュミレーションをして
そのまま倉庫に作品を納めたので
ウチの中がガラ~ンって、
スッキリして風通しが良いの!

ス~~って良い風が通ると
心まで綺麗になるようですごく良いデス!

陶芸の作品として 展示出来ないもの・・・・、
つまり自分が納得できないものは
せっかく作った大切な命として
ウチで使っている訳ですが
一日の終わりに こうして(写真↑)優しく
存在感を示してくれると本当に嬉しい・・・・。

たとえ陶芸展に飾られなくても
作った時の想いは同じだもの・・・。

色の発色が良く無かったとか
ちょっと歪んだとか
考えと違ったとか、
私しかわからない・・・・・、譲れないプライド。

だからこそ、私が大事に大事に使ってあげたい。

鹿児島のおばさんが 美味しいお水を
送ってくれたので お風呂あがりに
自作のカップに入れたら
こんなに可愛くなった↑(*^_^*)。

で、ブログを更新しようとパソコンを開くと
手元には先日、メイクさんに頂いた
可愛いコイツがいます(*^_^*)

リスかなぁ?

ほこりを取りながら
いつも私を癒してくれる可愛い存在。

一日の中で
”嬉しいな” とか ”可愛いな” とか
”幸せだな” って感じられたら
きっと明日も 良い日風が吹きますな・・・。

なんだかそんな気がする・・・。

幸せをいっぱい感じて眠れたら
明日はとても良い日になるはずだから。

「BS日本のうた」 は10月30日の放送。

”唄うことの幸せ” を感じた私の歌。

ぜひお聴き下さいね!!!