岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 17th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「心いっぱい」

じゃ~~ん!!(^O^)!

今日の朝食。

昨日は埼玉のときがわにあります

霊山院(りょうぜんいん)、座禅堂でライブでした。

2回公演だったので全てが終了してから、
関係者の皆様が打ち上げの時間を作って下さり
地元の食材を使った美味しい、美味しいお食事を
頂きました。

きんぴらや、こんにゃく料理や、お漬物、おにぎり・・・、
地元ならではの 心いっぱいのおもてなしに感激しました(;_:)

なんと帰り際に 「持って帰って明日でも食べなさい」って、
おにぎりやお赤飯やじゃがいもの料理を
持たせて下さったのです(;_:)・・・嬉しかった・・・。

だから今日の朝ご飯は頂いたおにぎりさんと、じゃがいも料理!!
ウインナーとカイワレとお味噌汁をプラスして
栄養満点の食事になりました!!

このじゃがいも料理は小さいのを一度茹でて、
ペペロンチーノ味の調味料で味付けしたんだって!!
へ~~!!!!
今度マネしてやってみよ~!

あぁ~~!元気出た~~!!!
さ~~て!!!
今日も頑張るゼィ!!

歌手になって16年。
お寺の”座禅堂”で唄わせて頂くことなんて
今まで無かったので本当に特別な時間を
経験させて頂きました。

お客様は畳の上に座られるので
もしかしたら足が痛くなったりしないかしら・・・、
と心配もしましたが そういう方のために
ちゃ~んと椅子も用意されていましたし、
お茶や飴やお土産(地元で作られた炭)も頂けて、
関係者の皆様の配慮、心尽くしに感動しました。

いち早く 「光の射すほうへ・・・Ⅱ」
の歌も何曲か唄わせて頂いたのですが
皆さん、どんな風に感じて下さったでしょうか・・・。

大きなホールとは違い、
お一人、お一人のお顔も良~く見えましたし
お客様と突然会話も始まったりして
とてもあったかいライブでした・・・。
歌を聴きに来て下さった地元の皆さん、
そして遠くは名古屋、福島、からも駆けつけて下さった皆さん、
そしていつもどこへでも駆けつけて下さるファンクラブの皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

このような機会をいただけたことに感謝し、
これからも ”歌の道” を一歩一歩大切に
歩んでいきたい・・・そう想いました。

明日、18日はNHK歌謡コンサートです。

ぜひご覧くださいね!