岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 18th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「充実の一日」

今日の東京はそんなに寒くなかったなぁ・・・。

夕方からのお仕事だったので
たまにはゆっくり起きて 優しい一日を・・・、
な~んて思ったけれど 一度目が覚めると
なかなか眠れな~い・・・・・、
そんなスタートでした(@_@;)

お陰で・・・・・お布団干して
洗濯して、お料理して、
ウパちゃんの水槽のお水変えて・・・。

結局はすっごく動いた、
良い一日!!!

ちょっと早くウチを出たので
こんな手袋買いました(^_^;)

これ、ヒョウ?

キリン?

可愛いので買ったけど
最近はムートンのコートなので
コートには全く合わない感じで
なんだか笑える・・・(*^_^*)

セールで1380円な~り~。

セールって いつも行けないうちに終わっちゃうから
今回は 可愛いのゲット出来ました!

そして もう一つのお買いものは 「本」。

一か月に3冊くらいかな・・・・。

小説や お料理本が殆ど。

大好きなYURINDOで買います。

なぜこの本屋さんが好きかというと
ブックカバーを 選べるから。

沢山の色の中から
「今回はコレ」 って、カバーを選べるのって
テンション上がるんです!

ピンクの比率が70パーセントくらいかな・・・。

本と陶芸作品が増えすぎて
今にも床が抜けそうなので(大げさですが(@_@;))
本は 今度リサイクルに出そう・・・・・・、
そう想う今日この頃・・・・。

でも 読書は日々の生活に
とても大切な時間であることを実感。

移動中に寝なくなったし
お仕事にも活かされている気がするから。

今日もお布団の中で
ちょっと読もう・・・・(*^_^*)

皆さんのおススメの本は何ですか・・・?

●●●お知らせ●●●
1月22日
BS朝日
「新 平成歌謡塾」
06:55~07:25

で唄っています。
「涙の数」 を唄っているの!

ぜひご覧ください!