岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 22nd, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「ミルクパン」

ミルクパン・・・っていうのを作りました。

通常はミルクを温める、小さな鍋・・・といったところでしょうか・・・。

たしかにミルクを温めるには十分な大きさに出来ました。

でもミルクはあまり飲まないので
あくまでも私は日常のお料理に使う!

フルで出番が無いなら作った意味が無い!!

・・・で、やってみました!
湯豆腐!!

・・・・ん・・・・。

たしかにジャストサイズ!

これぞ省エネ!

お豆腐だけがピンポイントで温められます(^_^;)

あっちっち~~(>_<)

あぁ~~~、なるほど!
今気づいた!!
私はお豆腐だけでは
お腹が満たされませんの(@_@;)

きのこも入れたいし、おネギも入れたいし・・・。

でもそんなのは 土鍋で作れば良い話しであって・・・・・。

他におかずがあるのですから
なんだかんだで、これでOKか・・・!

へ~~、なんだかぽってりして美味しそうに
見えるんじゃな~い?

ちなみに白も作りました(^-^)↓

これも可愛い(*^_^*)

明日はこっちでカフェオレでも作ってみようかな。

優しい気持ちになれる感じです。

とにかく、使って!使って!使って!
使い心地を研究して次の作に取りかかります!

きっとこれからしばらくは
濃厚なパートナーとして
働いてくれる事でしょう(^_^;)

チーズフォンデュや、
バーニャカウダも出来るね・・・。

ん~、楽しみ(^v^)