岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 18th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「たけや製パン再び!」

いつものように予約をして美容室へ。

昔、私が ”はいからさん” みたいな
ヘアースタイルをしていた頃からの
ヘアーメイクさん。

普通に予約を受けた割には
指を骨折していました・・・。

オイオイ・・・・(^_^;)

包帯グルグル巻き&ラップ・・・。

カットする度に イテテテテ・・・って(笑)。

骨折しているなら予約受けなくていいのに・・・
って言ったら 「忘れてた」 だって。

ほんまでしょうか(笑)。

ハラハラしながら無事終了。

「骨折してもカット出来る事を知った!」
って意味不明なことを言っていました(笑)。

笑うしかありません・・・。

今回のBGMは 私の歌「木洩れ日に包まれて・・・」
でした(*^_^*) お気遣いアリガト。

おもろい店長なので ぜひ武蔵小山の美容室、
「ストロベリーフィールド」 行ってみて下さい。

ああ!!
先日秋田で買ってきたものがあるので
ちょっとだけ見て!見て!(*^_^*)

じゃ~ん!!

向かって一番右は秋田銘菓、

金萬。

安くてとってもおいしいから
毎回必ず買ってくるお菓子。
昔、コマーシャルで 外国人が
「28個食べました~!」 ってカタコトの
日本語で言うのが放送されていて

”本当にそんなに食べた訳~?(;一_一)”
って必ずテレビに向かって言っていました・・・。
(秋田県人しか知らない話でごめんなさい。)

そして以前も登場した ”たけや製パン”の

アベックトースト!!

食パンにマーガリンとイチゴジャムを
塗っただけ・・・の普通のパンですが
これがすこぶる美味しいの!\(~o~)/

私は、サンドされたこのパンを
一度開いて、どの角度から食べても
マーガリンとジャムが味わえるように
交差させてまた挟み直すパターンがスキ。
(これまた非常に個人的な意見ですみません。)

そして 新発見!
ランチパックシリーズから、

本荘ハムフライ!

ひゃっほ~い!!

初めて!初めて!

秋田の本荘の名物が
ハムフライだったなんて・・・
勉強不足で知りませんでした・・・(@_@;)

ハムカツとは違うの?

買ってきてトースターで焼いて食べたら
すっご~く美味しかった!!

こういうのがとても嬉しかったりするのよね~。

安くて美味しくてどこでも買える故郷の味・・・。

私が高校生の時から学校の購買で
毎日買って食べていた ”たけや製パン”。

あのころは朝のバスがすごく早かったから、
ちゃんと朝ご飯を食べて家を出ても
お昼までもたなくて 10時過ぎると
友達とダッシュして購買に行ってたっけ・・・。

その頃からアベックトーストは好きだった・・・。

そういえば 「おいしいドック」 「学生調理」 
っていう名前のパン、
まだあるのかな・・・。
(おいしいドックは本当、感動の味よ!)

でもいーつも疑問だった。
なんで ”学生調理なの?”
”どこかの学生が専門に調理してるってこと?”
”学生用の調理加減ってこと?”

って いつも友達と話してた・・・。

懐かしい・・・。

パンでこんなに盛りあがった自分に
驚きました・・・。

終わります。