岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 17th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「吉岡先生」

今日は 吉岡治先生の命日・・・。

2年経ったのねぇ・・・。

早いなぁ~。

今でも毎回、毎回
先生の歌を唄わせて頂く度に
先生のお顔を思い出して唄うから
居なくなったような気がしないけど・・・。

逢いたいな・・・。

先生主催の小豆島の新人コンテストでグランプリを頂き、
それからすぐNHKの新人コンテストでもグランプリを頂き、
本当に本当に喜んで下さった・・・。

その頃出させて頂いた「紅葉伝説」の着物と帯は
先生がプレゼントして下さったもの。

↑↑↑ コレ ↑↑↑↑

立派なパンフレット・・・(*^_^*)

デビューから2年目。

わ~~~~~(@_@;)私若い!

このヘアースタイル、懐かしすぎ!
まだうねりが控えめ・・・(笑)。
(数年後はグルングルンうねってたから(^_^;))

お顔もパンパン!

この頃はお肌モッチモチだったな・・・(笑)。

唄うことの楽しさ、難しさを
日々、体中で感じていた頃。

休養後の今、同じ気持ちで
歌に向き合っていられるのは
こうした宝物の歌があるからこそだと思う・・・。

素晴らしい人達に囲まれ、
色んな事を教えてもらってきたから。

そんな一つ一つが今も宝物。

着物も帯も そして目に見えないものも。

改めて ”大切に唄っていこう・・・” って思う。

来月は吉岡先生との思い出に触れに
久しぶりに小豆島に行きます!

唄います!

小豆島の皆さん、待っていて下さいね!

・・・先生、ありがとう。