岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 12th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「小豆島」

小豆島に行ってきました。

吉岡先生の三回忌、
そして新たな碑が出来たとのことで
除幕式が行われました。

島に着いた瞬間、
”あ~、先生も一緒に来てくれた~”

って思うくらい、先生の存在を感じました。

小豆島は ”演歌ルネッサンス” で
先生との思い出が沢山あるから
特別な場所・・・。

「先生のお陰でまた来ることが出来ました」
って心の中で何度も何度も感謝・・・。

島の皆さんの優しさが
すごくすごく沁みた時間でした。

↑これ、エンジェルロード。

昔、来た時はそんな名前では無かったけど・・・、
今は可愛い名前の効果で 観光客も沢山です!

普段は海の下になっているのに
一日に何度か顔を出すこの道。

その時に好きな人と手を繋いで渡ると
幸せになれるんだって(*^_^*)

いいなぁ~、エンジェルロード・・・。

ちなみにこちらは ”天使の部屋” 。

・・・天使ってわりと庶民的な部屋に住んでいるらしい・・・(笑)。