岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 22nd, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「星の語りべ」

最近は都内でのお仕事が多いので
ウチご飯をしっかり継続しながら
健康的な生活をしています(*^_^*)

ほとんどが和食なのですが
秋田のラジオ「星の語りべ」 では
よ~くお料理のお話をするので次回のネタのためにも
何か変わったお料理が出来たらいいな・・・なんて
毎回考えながら 食材を買ってきます。

チャチャッと出来て美味しい!、そして
どこのウチにもある材料を使って・・・。

それが私の中でのテーマです。

↑↑ちなみにこちらの写真は少し前の
秋田からの生放送の「星の語りべ」の様子。

いつもは東京での収録なのですが
やはり地元での生放送となると
凄いFAXの量でした(@_@;)

最近 ”星の語りべ新聞” という物を作って、
お便りを読ませて頂いた方にだけ
プレゼントする・・・という企画を始めたら
ビックリするほどおハガキの量が増えました。

その新聞の中身は 私のお料理レシピとか
独り言・・・のようなものばかり・・・、
おまけにモノクロ、手書き・・・(笑)。
なんだか アナログな感じで笑っちゃいますが、
「新聞ほしい~!」って、
皆さんに熱い応援を頂いております(*^_^*)

実際に そのレシピで皆さんが
お料理を作って下さっているんですって!

嬉しい・・・。

「手書きが良いね~!」とか、言って頂くのですが
単純に パソコンで上手に新聞風に書けなかっただけなんです・・・(笑)。

なので次回も間違いなく手書き(笑)。

お陰さまで4年目に入ったこの番組。

皆さんにも聴いてほしい・・・(^v^)