岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 15th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「小川町!」

外からは金木犀の香り・・・。

ウチの中はお花の優しい香り・・・。

昨日、埼玉の小川町のステージだったので
沢山戴いたお花を飾ったら
お花畑みたいな香りに包まれて
目が覚めました(*^_^*)

お花のある生活・・・幸せなことです。

小川町と言えば 生まれて初めて
「陶芸展」 を開かせて頂いた、大切な町・・・。

埼玉伝統工芸会館・・・。

「あの時偶然に行って、陶芸展見たんだよ~」 とか
「都幾川のお寺(霊山院)のコンサートに行ったよ」 とか
「テレビ埼玉で ” 歌の彩は ” 見てるよ~」 とか・・・、
沢山、お声をかけて頂き、
よ~~くCDも売れました(^○^)

嬉しかった・・・。

本当に本当に嬉しかった・・・。

伝統工芸会館で買った小川の和紙のコサージュを
髪飾りにしてステージに立ったのですが
その土地のものを身に付けて唄えるって
すごくすごく幸せな瞬間。

その地域の皆さんの仲間に加えて頂けたような・・・、
いや・・・、無理やり仲間に入っちゃったような・・・、
な~んか嬉しい感じ(*^_^*)

勝手にパワーアップ!!!

会場に来て下さった皆様、熱い応援を
本当にありがとうございました!

そして今朝は笹巻きを食べてスタート。

チャカチャカと動き回って、あっという間に夜になっちゃった(@_@;)

・・・この ”笹巻き” っていうのは
秋田では良く食べるもので、
もち米を笹に包んでお湯で茹でると
色鮮やかな笹巻きご飯が完成するので~す!
笹でお米をくるむことが なかなかの苦労なのですが
姉の得意料理らしく、以前沢山送ってくれたので
冷凍して大事にいただいております(^○^)

今日はきなこをつけて。

きなこ餅みたいな感じよ。

さ~て明日は 「歌謡コンサート」 です。

新曲を唄えるので嬉しい(*^_^*)

今日の夕方の空のように
優しい歌を唄いたいなぁ~。