岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 20th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「最高の味」

美味しくご飯が炊けました(^u^)

発酵のことを勉強しているので
(発酵文化大使ですので・・・(*^_^*))
ちょっとだけ 塩麹↓(自家製)を入れて炊くのが
最近の決まり・・・。

モッチリします。

そしてお味噌汁にはちょっと酒粕を入れると
コクが出て美味しいので 冷え性対策にはうってつけ。

最近は歌意外でバタバタと動いているので
お腹が空く、空く(@_@;)

陶芸のことも 引っ越しの片づけも
何一つ納得出来る所まで出来ていないので
とにかく ”やらなきゃ、やらなきゃ” って
気持ちが落ち着かないけど
一つ、一つやるしか 解決方法は無いのだから
頑張るしかないのです・・・。

本日のお米は 秋田(雄和地域)のお米。
やっぱり美味しい(*^_^*)
土壌にリンゴと柿と乳酸菌をプラスした
こだわりのお米です。

愛情いっぱい。

胚芽米は普通のお米の4倍のビタミン、
食物繊維は2.5倍だって・・・。

優しい味だと おかずは無くても それだけで
”美味しい” って感じちゃうから お米って大事・・・。

農家の娘としては
お米だけは美味しいの食べたいですから・・・。

最高の贅沢です。

これだけで頑張れる!

このために頑張る!!