岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 23rd, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「かたくりの花」

春ぅ~の小川は さ~ら~さ~ら~いくよぉ~(*^_^*)

ついついそんな歌を口ずさんじゃう・・・、
ここは埼玉県の小川町。

昨日は新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影でした。

ポッカポカの一日・・・。

大好きな町でこうして撮影が出来るなんて
最高の幸せです・・・。

かたくりの花が気持ちよさそうに
風に揺れていました。

かたくりさん こんにちは~。
君の仲間は 秋田にもたくさん咲いているよ~。

昔、昔はこの花の根っこから片栗粉が作られていたそうで、
いっぱい採って片栗粉を作る実験をしたことがありました。

ビックリするほどちょっとしか出来なかったことを覚えています(*^_^*)

いつも恥ずかしそうに下を向いて・・・、
まるで私のようです・・・。

(*ノェノ)キャ~ン。

新曲は5月8日発売です。
また詳しいこと、お伝えします・・・。