岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 9th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「小川和紙のしおり」


今日は お昼から埼玉伝統工芸会館にいます。

会場にたどり着くまでの移動中は アイパッドやったり本読んだり、、、、。

なぜかアイパッドからブログ更新が出来ず、、、、、いや、やり方がわからず、結局携帯でブログ更新するという いつものスタイル。

こんなことだから なかなかアイパッドと仲良くなれないのです(笑)。

そう考えると読書は平和で良いです。

今回の新曲用に作られた 「しおり」 とパチリ。

これは 陶芸展を開催している 埼玉県小川町の和紙で作られたしおり。

関係者の皆さんが 一つ一つ手作りして下さったものです。

あったかいしおりになりましたぁ〜(^O^)

文字は 私が切り抜いて、ステンシルでやったもの。
切り抜いた部分に 筆でトントントン〜と色をのせていくと柄が出てくる、シンプルなものです。

和紙の雰囲気とマッチしてなかなかステキになりました(^_^)

では 今日も頑張ります!