岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 21st, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「ガトーショコラ」

今日は良いお天気です(^○^)

洗濯もしたし、昨日の荷物もキレイに片づけて
また明日の支度も完了しました。
(明日は銀座山野楽器さんでライブです。)

昨日収録した番組は
「人生、歌がある」 という番組です。

7月6日、19時からの放送。
BS朝日です。

日本の名曲に挑戦しています。
ぜひご覧くださいね!

BSだと全国の方に見て頂けるので嬉しい・・・。

さ~て今日は陶芸です。
7月にまた秋田の東由利の道の駅で少しだけ
陶芸を飾ることになりそうなので 作らないと作品がありません・・・。

ひゃ~~~~(@_@;)

頑張ろう・・・、頑張ればきっとうまくいく…、何事も!

↑先日、埼玉の陶芸展で 戴いた ”ガトーショコラ” 。

小学5年の アオちゃんが作ってきてくれました。

「クミちゃんは秋田だから秋田の雪のイメージでお砂糖をふったの」って・・・。

可愛すぎるぅぅぅ~~~~~~~~~~~(~o~)

しかし こんなに上手に作れるなんて。
私ゃ煮物くらいしか作れないっていうのに・・・(@_@)
たいしたもんだぁ~。

自作のお皿とカップで お茶の時間に美味しく頂きました。
写真を載せるのが遅くなっちゃたので ごめんね、アオちゃん。