岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 9th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「道の駅陶芸展、始まりました!」

秋田のディナーショーも終わって、
東由利の「道の駅」 の陶芸展も始まって、
また 新しい時間がスタートした感じ・・・の朝を迎えました。

東京は猛暑だけど・・・住めば都、清々しい朝でございます。

あぁ~~~とりあえず一安心、一安心・・・。

全国の皆様が秋田までお越しいただくには
なかなか難しいでしょうから少し写真を載せますね~~。

汗だくで品物を並べていると すでにお客様がチリホラリとお越し下さって
「ちょっと待ってけれよ~ん~」 って言いながら
必死で飾り付けをして なんとかオープン!

今回は道の駅とは言っていますが
正式には並びのレストランの一画でやっています。

道の駅で 「陶芸展はどこでやっていますか~?」 って
聞きながら来て下さった方も多かったようで
大変申し訳ありませんでした。

わかりやすく場所をお伝えしたくて「道の駅」 と言っています。

今回のレストランのある建物のほうが
お食事が出来たり、一休みできたり、湯っこ(温泉)があったり
ゆ~~~っくりくつろいで頂けるスペースになっていますので
お越し下さった方は どうぞ体を休めながらご覧下さいね!

ウチのスタッフが言うには 「とろっとして柔らかいお湯だった・・・」 って。
(・・・オイオイ、温泉入ったのかい・・・、自分だけ。)

私がお昼に食べたのは 鳥海ポークの生姜焼き定食。

うんめ~よ~(*^_^*)

なんとメニューには 私が作った塩麹と同じレシピで
塩麹を作り、お漬物にしてお店で食べさせて下さるそうで
こんなメニューが出来ていました!!!

スゴイ!!

料理長さんの愛情に感謝!感謝!!

テレビ埼玉などで放送している 走裕介君との番組「公水と走の歌の彩は」
のスポンサーの 杉丸物産様(広島県)からこんな立派な胡蝶蘭も届きました!

なんと美しいのでしょう~~!!

み~んな足を止めてうっとりして見ていました。

本当にありがとうございました!

この日の秋田は バケツをひっくり返したような
激しい雨の一日でしたが そんな中、
沢山のお客様がお越し下さったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

横手の発酵文化研究所の皆様を始め、
沢山の方が「おめでとう!」 と訪ねて来て下さいました。

私は幸せものです。

本当にありがとうございました。

こちらの陶芸展は 21日まで。
まもなく作品を追加しますので
お近くの方は 何度かご覧頂けたら嬉しいデス!

さ~て、今日も頑張りますか!