岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 14th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「みたままつり」

今年も靖国神社に 絵を飾って頂いています。

只今、「みたままつり」 中ですので。

今回のテーマは 「愛のせせらぎ」 にしました。

新曲のタイトルでもありますし、 ”愛” は生きているうえで
とても大切なものですから・・・。

昨年も 絵の中には ”愛” を表現したけど・・・。

今回、素材は 小川町の和紙を使いました。

”せせらぎ” を表現するために さまざまな糸で 「川」 を縫い縫いして、
そのせせらぎから 沢山の ”愛” が生まれて行く・・・そんなイメージ。

”愛” にはちゃんと羽根が生えています(笑)。

日本中、世界中が 愛であふれたらいいのに・・・、
って 想いを込めて。

靖国神社の 「みたままつり」 は
13日~16日までです。

お近くへお越しの方は是非ご覧になって下さいね!