岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 1st, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「五番街、陶芸ミニギャラリー」

池袋のCDショップ 「五番街」 さんの
陶芸ミニギャラリーの作品の入れ替えをしました。

久しぶりです・・・。

もうすぐ8曲入りDVDも発売になりますから
ぜひ 「五番街」 さんに行かれた際は
陶芸作品もご覧下さいね。

今回はこんなのも飾ってみました。
随分前に作ったものですが・・・、
テーマは 「夏休みの学校」 です。

昔、「がちゃがちゃ」 で集めた
”学校の教材” みたいなものをなんとか活かしたくて
陶芸でカエルさんを作って、コラボレーションさせたもの。
(けん盤ハーモニカや、リコーダー、お絵かき道具、机など・・・)

今、学校は夏休みだから がらんとした教室で
きっとこんな風にカエルさんたちが
いたずらして楽しんでいるんじゃないかな・・・って(笑)。

是非ご覧下さいね。

そして今 「埼玉伝統工芸会館」 では
松永知恵美さんの写真展開催中です。

私も先日見させて頂きました!

松永さんは ”お産専門写真家” デス!

ビックリでしょ(*^_^*)

沢山の命の誕生の瞬間や へその緒が繋がったままの赤ちゃん、
胎盤まで 何一つ隠すことなく 「命」 が写されています。

「私もこんな風にお母さんと繋がってたのか・・・」 って
今、生きていることの有難さ、尊さをジンジン感じる空間です。

生まれたての 「命」 の周りを囲む家族の笑顔は
映画やドラマなんか比にならないほど 最高の表情です(;_;)

松永知恵美さんは 8月の土、日曜日(17日、18日以外)は
会場に居らっしゃるそうです。

是非逢いに行きましょう!
私も時間を合わせて また伝統工芸会館に行ってみます(*^_^*)

・・・・・・「発酵文化大使の台所」 更新しました。