岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 11th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「命の誕生」

暑い毎日ですが 皆様、お身体は大丈夫ですか?

そして私の故郷 秋田や沢山の場所で
雨による災害が続いていて 心が痛みます。

くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね・・・。

東京は外を歩くと セミたちが短い命を力いっぱい輝かせています。

その歌唱力に関心しながら 私も負けずに頑張る!頑張る!

音痴な子は居ないね・・・。

このセミは 必死でこの葉っぱに先に歩いてきたら
もう先約がいて すでにつかまる所がなくて
「こりゃ~、しょうがね~な~(江戸っ子?)」 って、
仲間の抜け殻にしがみついて羽化したのね・・・。

命の誕生って いろんな困難もあると思いますが
生まれる前から戦いは始まっているんだァ・・・。

すごいなぁ・・・。

8月11日 夜は BS日本のうた オンエアです。