岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 14th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「道の駅、東由利」

先日、埼玉伝統工芸会館に行ってきました。

また松永知恵美さんの写真展を見て
”生きる力” を貰った気分!

今日も頑張ろう! って思えるから不思議。

入口には私の作品も飾って下さっていますよ~(*^_^*)

「二万年前の私」 や、クマさんの花器、香炉など。

皆さんも埼玉伝統工芸会館に行かれた際は
是非ご覧下さいね!!

そして 今は秋田の東由利の「道の駅」で陶芸展開催中です!
今月の18日までですので 残りあと数日・・・。

最後まで全力で走り抜けたい!という想いを込めて
また作品を追加しました!

もうすぐ始まる ”西馬音内(にしもない)盆踊り” を意識して
藍色のボディに赤い紐を巻いてみました(*^_^*)

なかなか可愛いカップになりましたので
お近くにお住まいの方はぜひ 道の駅に行って
「湯楽里(ゆらり)」 の湯っこさ入って まま食って 茶碗こだ見で
ゆっくりして帰ってけれな~。
(方言わかるかな?)

赤い糸でハートを描きました。
こんな作品もあります(笑)。

お越し下さった皆様に幸せが訪れますよ~に・・・。