岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 22nd, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「世界一の味」

えーっと、いろいろ動いておりますが・・・、
今日は横須賀で唄いました。

でも先日の北海道の模様を書いてみます。

白樺が美しいゴルフ場でちょっとゴルフして・・・、

お仕事もしっかり。

そしてSTVラジオさんでお世話になりました。

ホール公開のイベントでしたので 緊張と嬉しさの中で
唄った、唄った~(^○^)

北海道各地の名物が沢山楽しめるブースも多数あって、
レコード会社の後藤さんと 美味しいのをしっかり食べました。

悩んだあげく・・・、

名寄(なよろ)の煮込みジンギスカン!

ジンギスカンと、おうどんが煮込まれてる~!
お餅ものってます!

ご馳走さまでした~!

お肉大好きだから美味しかった~!

お野菜もいっぱい買って帰ってきましたよ~!

じゃがいもが安かった!

キタアカリ!
ノーザンルビー(赤いじゃがいも)。
高校生が作った野菜です。

早くお料理して食べよ~!

ラジオ終了後には 関係者の方が作って下さった
キーマカレーで打ち上げ!

作り方を教わっているのに、私は何度やってもこんなに
美味しく作れない・・・、とにかく世界一のカレーです!

玉ねぎを20個以上!
ワインをたっぷり使って作られたカレー!
お水は一滴も使っていません!

「お疲れ様」 「頑張ったね」 「いっぱい食べなさ~い」 と言って下さる、
この味が忘れられなくて 北海道に行きたくなっちゃう私です。

札幌帰りでも疲れ知らずで 今日もちゃ~んと唄えました!!