岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 25th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「月刊カラオケファン」

今月、28日、29日と、東京国際フォーラム(JR有楽町駅前広場)で
秋田祭りがあります。

私も時間があったら行きたいけどまだ分からなくて・・・。

私のコメントが会場のスクリーンに流れると思いますので
会場に行かれた方は ご覧下さいね。

このお祭りの名前は 「けけけ祭り」 です。

秋田は 「食べて~」 と言うのを 「け~」 って言うし、
「こっちに来て~」 というのも 「こっちさ け~」 って言うし

「見に行って」 というのも 「見に け~」 って言うし、
「け」 がいっぱい使われます。

だから 「けけけ祭り」 なのね・・・(笑)。

ウケケケケケ~(≧∀≦)

美味しいの、いっぱい!
私のふるさとの西馬音内(にしもない)盆踊りや、
なまはげ太鼓もあるそうです。

行ってみて下さいね~~!

さて!今発売中の音楽雑誌、「月刊カラオケファン」 は
私が表紙です!

沢山のお話も載っていますので是非書店でお求め下さいね。